歯の豆知識

2024年1月25日
マウスピース矯正のシュアスマイルについて

こんにちは。あさひ歯科・矯正歯科です。

昨年は多くの患者様にご来院いただき感謝申し上げます。
今年もスタッフ⼀同、患者様に安⼼して通院していただけるよう努⼒してまいります!
より多くの患者様が笑顔になっていただけるように、お話のお部屋もオープンしていますので、些細なことからご相談くださいね。

今年最初のブログは、昨年から当院で導⼊しましたマウスピース矯正のシュアスマイルについてです。
シュアスマイルは、⽶国デンツプライシロナ社のデジタル3D技術を活⽤したマウスピース矯正治療システムです。デジタル製作のため精度が⾼く、患者様ごとにカスタマイズされた治療が可能です。以前から導⼊していたインビザラインより、当院では治療費が抑えられるので、軽度の叢⽣の患者様にはやってみようかな?と検討いただけるマウスピース矯正治療です。

初めてご相談いただく⽇は、お悩みご希望を伺い、今後の治療の流れのご説明、費⽤などをお話しします。初診相談料は無料ですので、以前から通っていただいている患者様も、定期検診、治療で来院時、気になっているけどなかなか矯正はハードルが⾼いと思っているかたでも、ぜひスタッフにお声かけください。

実際どう⻭が動くかの治療計画は精密検査が必要ですので、検査のご予約をとっていただきます。検査は、レントゲン検査、⼝腔内写真、デジタルスキャン、⻭型をとります。検査時間は約1時間、検査料⾦は33,000円です。診断結果をもとに、後⽇治療計画をお話します。

治療計画は約4週間で作成されます。3D画像で予測される最終的な⻭並びを確認していただきながら、おおよその治療期間を提⽰します。
3D治療計画の説明代は5,500円です。
治療計画にご納得いただき、治療同意書をご記⼊いただきましたら、1回⽬の治療代319,000円をご⼊⾦いただきます。
マウスピースの製作は約3週から4週間かかります。

最初のマウスピースをお渡しする⽇の治療時間は、装着の練習時間も含めて約1時間いただきますが、状況を確認しながら次のマウスピースをお渡ししますので、次の来院は数ヶ⽉後でも可能な患者様が多いです。
最初のマウスピース装着時に残⾦ 346,500円いただきまして、総額 704,000円です。そのあとの来院のたびの調整料もお⽀払いなく通院していただけます。

実際当院のスタッフがシュアスマイルで矯正治療を開始し、毎⽇頑張ってVpro(振動型アライナーフィッティング装)を使⽤してくれた体験談では、装着時の不快感が軽減され、⼝腔内のマウスピースのフィッティングが向上したそうです!
ご興味ある⽅は、ぜひぜひ当院スタッフにお問い合わせくださいね!

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)

モーダルウィンドウのデモ