虫歯、歯周病を防ぐための診療です。
歯が痛くなってから治療をする、というのはもちろん大切ですが、症状が出てからの治療は、時に回数や費用が余計にかかってしまいます。

したがって、虫歯、歯周病に「ならないようにする」ことが大切なのです。

そこで当院は、定期的な検診と予防に力を入れています。患者様のお口の状態に合わせて、1~6ヶ月毎を提案させていただいており、すでに多くの方が定期的な検診と予防処置に通っていらっしゃいます。

予防歯科は、歯を削ったり詰めたり、抜いたりということはしません。歯ブラシで除去できないプラークや歯石を落とし、隅々まで虫歯のチェックをします。必要に応じで歯周病の検査も行います。
もちろん、保険診療の範囲内です。

葉書をお持ちいただいた方で、定期的に来ていただいている方には、仕上げでフッ素塗布をサービス致します。

毎日使う大切な歯ですので、長持ちさせるためにがんばりましょう!!