クリニックブログ

2023年11月27日
顎顔面矯正の費用について

こんにちは。受付の池田です。
突然ですが、近年歯科矯正をする子供が増えいています。子供の歯並びが気になる。歯科矯正を考えているという方も多くいらっしゃいます。その中でも、治療方法はもちろん、費用が気になる方も多いのではないでしょうか?
今回は、当院で行っている小児矯正の費用についてお話ししたいと思います。
また、すでに兄弟で上の子は矯正治療をしているけど、下の子も矯正を始めたいという方は、
料金やお支払い方法が変更になりましたので、参考にしていただけたらと思います。

まず、小児矯正は乳歯と永久歯が混在している時期に行う一期治療(顎顔面矯正)と、永久歯が生え揃ってから行う二期治療(ワイヤー矯正)に分かれます。

一期治療では、顎の成長を利用し、上下の顎のバランスを整え、顎の骨を広げることでこれから生えてくる永久歯がきれいに並ぶスペースを作る目的があります。

当院での一期治療(顎顔面矯正)の総額は550,000円です
(旧料金440,000円→新料金550,000円に変更になりました)

まずは、レントゲンや口腔内写真などを撮り、検査を行い、精査します。
矯正検査代は10,000円です。
(旧料金5,000円→新料金10,000円に変更になりました。)
矯正検査代は顎顔面矯正総額に含まれています。

お支払い方法(回数)は、矯正検査代10,000円お支払い後、最初の器具が入る日に残金の540,000円のお支払いとなります。
(旧料金では、残金3回に分けてのお支払いでしたが、新料金では残金1回のお支払いになります。)


二期治療では、永久歯自体を動かし、歯のねじれや歯の並びを整えます。
一期治療で解決できなかった部分があった場合、二期治療で改善していきます。

当院での二期治療(ワイヤー矯正)は108,800円です。
(旧料金80,000円→新料金108,800円に変更になりました。)
以前はブラケットが外れてしまった等で追加料金がかかる場合がありましたが、新料金変更後は追加料金等はございません。

いかがでしたでしょうか?これから小児矯正を考えている方や、漠然と矯正って高そう...と思っていた方など、今後の参考にしていただけたらと思います。
また、当院では矯正の無料相談を行なっております。もっと詳しく聞きたい!という方や、そもそも、うちの子って矯正が必要なの?という方など、トリートメントコーディネーターが詳しく丁寧にご説明致します。ぜひお気軽にお電話ください。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)