クリニックブログ

2021年4月14日
オンライン診療について

こんにちは。

受付・トリートメントコーディネーターの樋口です。 

あさひ歯科・矯正歯科では、矯正のオンライン無料相談を行っております。

最近特に多く聞くようになりましたが、そもそもオンライン診療とは、医院にお越しいただかなくても、パソコンやスマホを通して、相談や診察を受けられる新しい診療のかたちです。

当院で治療を受けたことがある方も、初めての方もご利用いただけます。ぜひお気軽にご相談ください。


新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言下では、不要不急の外出自粛がこれまで以上に求められていました。

医療機関への通院は不要不急の外出には当たりませんが、感染を恐れて病院での検査や診察をためらう人も多くいました。

特に基礎疾患を持つ方の中には控えるべきかどうか、迷ったということもあったのではないでしょうか。



外出はなるべく控えたい方や、歯医者さんに行くと緊張してしまう方も気軽にご利用いただけるのが、オンライン診療の最大のメリットです。その他のメリットは、

・病院への往復する時間を省ける

・付き添いの方が同行する必要がなくなる

・交通費がかからない(ただしオンライン通信料はかかります)

・診察、薬、会計を待つ時間が無い

・他の患者さんや医師以外の病院スタッフと顔を合わせることがない

・診察の直前までと直後から自分の時間が使える


「まずは相談してみたい」「もっと気軽に相談できたら良いのに...」という方に、スマホを使ってご自宅からご相談いただけます。


オンライン診療を受診するまでの流れ等、詳しくはこちらをクリック!https://asahi-clinic-dc.com/online.php


ご来院して頂いた場合と同様にトリートメントコーディネーターによる治療の流れや料金のご案内になります。おおよそ30分で終了します。

オンライン診療は原則木曜、土曜11:3015:00の診療時間内で受け付けます。(2021.4月現時点です。今後変更の可能性があります。)

対象は地域は、四街道市、千葉市、八街市、八千代市、佐倉市在住の方と限定させていただきます。

オンライン診療だけで完全という訳ではなく、クリニックで対面しないとダメなケースもあります。


今は矯正の相談のみですが、今後色々展開出来ればと思っております。


矯正治療へのハードルの高さを少しでも下げ、安心して気軽にご相談いただけるよう、多くの方にオンライン診療をご利用いただきたいと願っています。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)