クリニックブログ

2019年11月29日
ハロウィン

こんにちは。

保育士の熊谷です。

 

10/1~10/31期間中、今年もハロウィンイベントを開催することができました!

お父さんお母さんの歯の治療を受けている間、

子ども達は楽しく塗っています!

 託児3.png

次回来た時、遊びに来て待っている時、帰りにプレゼントと交換☆

たくさんのお子様に塗ってもらい、ハロウィンイベントは大成功でした!託児ルームに遊びに来た子ども達は「先生、持ってきたよー!」「出来たー!」と元気な声で教えてくれます。

託児2.png 

毎年、この塗り絵を飾ると、いつもよりさらに賑やかな託児室になります!

 

託児に預けにくる方からは「家の近くの歯科に託児室がない」「知り合いのお母さんからあさひ歯科クリニックなら託児があると聞いて来た」「ママ友が利用しているのを聞いてきた」等、たくさんお聞きします。

待機児童や幼稚園入園前の関係もあり、0歳児~2歳児のお子さんがいるご家庭にとっては良い環境なのではないかと私たち保育士は、日々感じています。

託児室をご利用しているご家庭から、「子どもがここに来るのを楽しみにしている」「治療の間、どんなことをして遊んだを話してくれる」等、嬉しいお言葉も頂いています。

 

さて、託児ルームでは、お子様連れのお父様、お母様に安心して治療・検診を受けていただけるように、現在保育士2名、幼稚園教諭1名が在籍しています。

託児ルームをご利用になっているお父様、お母様はご存知かもしれませんが、今までは午前のみの預かりでしたが、2018年4月より午後も預かりを開始しました。

 

実施日:月曜日~金曜日、9:00~13:00、14:30~18:00

託児場所:医院向かいの建物202号室

ご利用料金:無料

対象年齢:0歳(首が座ってから)~未就学児

ご用意頂く物:オムツ、お尻拭き、着替え、飲み物

 

おもちゃはこちら側で用意しておりますので、持ってくる必要はありません。

オムツ替えは排便時のみ取り換えています。衛生の関係上、取替えたオムツはお持ち帰りして頂いています。ご家庭で捨てるようお願いします。

また、託児中は安全のためカメラが作動しております。医院の受付にあるタブレットから、カメラを通して託児ルームの様子を確認することができるようになっています。

 

お子様の体調が悪い時、他のお子様にうつる可能性のあるご病気の場合はご利用をご遠慮下さい。

特に、国から指定されている伝染病に関しては完全に完治してからのご利用をお願いします。 

図1.png

 これからもお父さんお母さんに「安心して預けられる」と感じて頂けるよう努めていきます

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひクリニック歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひクリニック-歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)