歯の豆知識

2020年4月 7日
疾患をお持ちの方にも安心して治療に通っていただけます。

みなさんは歯医者に来られる際、緊張したり被汗をかいたりした経験はございますか?

痛いイメージのある歯医者という存在そのものに多少なりとも気持ちが引いてしまう方も少なくはないでしょう。
近年、超高齢社会を背景に、高血圧の合併を伴った歯科患者が増加しております。
治療開始前は特に緊張感などで血圧もあがりやすいです。
高血圧の方は更に血圧が上がりやすく、体調を崩される方もいます。
また、高血圧患者はアドレナリンによる有害事象発生の可能性があり、麻酔の量も必要最小量とされています。
そんな方でも安心して歯科治療を受けていただけるように、当院では測定器を導入致しました。
血圧の数値の変化を読み取りとれるので、無理をせずに治療を行うことができます。
指先につけるだけなのでとても簡単です。
IMG_20200306_132426.jpg
こちらで管理しておりますので、毎回の治療の際に報告は不要です。
初診の方や対象の方はお早めにお申し出いただければと思います。
歯科用局所麻酔に添加されるアドレナリンで心臓の負担が生じることはお分かりだと思います。もともと心臓の悪い人、不整脈がある人ならばどうでしようか。アドレナリン作用により悪化する可能性があります。
当院ではAEDの必要性も感じ数年前から完備致しました。。点検もしっかりと行い、スタッフ全員で講習も受けております。そう言った点でも当院の強みでもあります。
今現在、コロナウイルスがとても流行っていて、何に関しても敏感になってしまいますよね。
千葉県は全国でも上位の患者数だそうです。
もちろん人口が多い分、地方に比べてリスクは高いでしょう。
先日千葉でも自粛が発表され、県立の学校がすべて4月いっぱい臨時休校と発表されました。お店もしめるところが多く行き場に困っている方もたくさんいるようです。当院に来られる患者様もスーパーがとても混んでいた。孫が来ている。遊ばせるところもない。などと感染以外にも悩みはつきないようです。
早く普通の生活が送れるように、不安を取り除けますように願うばかりです。
手洗いうがいなどをしっかりとし、個人個人できることから取り組んでいきたいですね!!
明るい気持ちを持って元気に過ごすことは病気にかからない秘訣でもあると思います。当院スタッフも今の世の中の現状に負けず明るく楽しく皆様とお会いできたらと心がけております。
当院でも最善を尽くして感染予防をさせていただいております。よって患者様にもご協力いただくこともあるかとおもいますが、どうぞよろしくお願い致します。
引き続き来院お待ちしております。
そして皆様の健康をお祈り致します。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)

モーダルウィンドウのデモ