歯の豆知識

2015年2月14日
歯を削るタービンの滅菌について再び

5-5写真.JPG

歯を削るタービンの滅菌について再び

 

以前にも、あさひ歯科の滅菌についてご紹介しましたが、続編です。

 

実は先日、タービン滅菌機器が最新のものになりました。

ヨーロッパ規格に適合した滅菌性能クラスSタイプという、高圧蒸気滅菌器です。

 

歯を削る機械には、様々な病原最近やウイルスが付着している可能性がありますので、滅菌が必要です。

あさひ歯科では、削る機械(タービン)を30本以上ご用意しています。実は、一本がとっても高価です。でも、たくさん用意することによって、使い回しのないようにするとともに、使用後はアルコール消毒→内部にオイルの注入(タービンの中の雑菌を出す)→滅菌パックに個別包装→滅菌という手順を、かねてから行っております。

 

しかし、非常に手間がかかるのと、滅菌にとても時間がかかってしまうという欠点がありました。

そこで、タービン専用の最新型滅菌器を導入しました!

最初にご紹介したとおり、ヨーロッパの基準に合格しています。ですので、安全な器具をご提供できるようになっています。

しかも、今まで1時間くらいかかっていた滅菌が、わずか20分ほどでできるようになりました!使ったものからどんどんまた滅菌に入れて行きます。

 

どうぞ、ご安心ください。

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)

モーダルウィンドウのデモ