勉強会レポート

2016年4月 4日
歯周病勉強会「梅村塾」

こんにちは。塩野谷です。

先週の水曜日、午後のお時間を頂きまして、歯周病勉強会に参加してきました。

今回は、「梅村塾」というセミナーで、私達は2期生です。

4医院限定という、少人数制で、ドクターに加えて歯科衛生士も一緒に参加する、貴重なセミナーです。

歯周病は、ドクターと歯科衛生士が一緒になって治療を進めていくものなので、ドクターだけが勉強していても、歯科衛生士だけが勉強していても、うまく行きません。また、双方の考えや方針が異なってしまってもいけません。

そういう意味で、このようなセミナーをずっと探していました。

今回の主宰の梅村先生は、以前からお世話になって、いろいろ教えていただいている先生で、今回はセミナーの存在を教えて頂いたので、その場で参加を決めました。

第一回目はドクターだけの回で、医院の方針や理念を再考して、それを医院に浸透させるというテーマでした。

しかも、次回までに実践して報告するという宿題付きです。

次回はDHの川田と一緒に参加します。次回からも楽しみです。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)