勉強会レポート

2014年12月21日
レジンの勉強会

みなさんこんにちは。

以前にクリニックブログでも簡単にご紹介しましたが、

先日、白い詰め物であるレジンの勉強会に行ってきました。講師の天川先生は、

厳しいけれど気さくな先生で、実は私も個人的に大好きな先生です。しかも

見ての通り美人!

IMG_2858.JPG

それはさておき、レジンは奥が深くて、種類も色も、そしてレジンの接着剤の種類も

とても豊富で難しいのですが、10人くらいの少人数制のセミナーで、実習もやりました。

人工の歯を使って、具体的に色の選択や、仕上がりのコツを教えていただきました。

各段階で質問したり、チェックしていただきました。

虫歯をレジンで治すのは、保険治療でできますが(虫歯の程度によります)、虫歯で

ないところをレジンで治す、例えば前歯の隙間を埋めるなどは保険の適応ではありません。

そのぶん、レジンの色も研磨の材料や器具も異なり、美しい仕上がりになります。

今回はその部分も教えていただきました。

人工の歯はたくさん持っているので、医院でも練習してスキルアップします。

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)