クリニックブログ

2018年7月14日
歯周病・薄毛に水素!

こんにちは。受付の樋口です。
7月に入り毎日暑い日が続きますね。
さて、今回は当院で扱っている水素、サプリの紹介をさせて頂きます。

最近は美容と健康に水素がいいってことで話題になったりしてますよね~。


水素と言われても、目に見えないしよくわからない...ですよね?

水素についていろいろと調べてみたところ、カギを握るのは体内に存在する「活性酸素」。
この活性酸素が体内で増えすぎると、細胞をイジメて、体を「酸化」させてしまう結果、老化、肌のアレ、動脈硬化、ガンといった体への悪影響を及ぼしてしまう怖い存在なのです。
そんなのすごく困りますよね?

それを防ぐために効果的と言われているのがこの「水素」!
体内に取り込まれた水素は、この活性酸素と化学反応を起こすことで、水(H2O)に変化し、尿や汗となって体外に排出されるってワケなんです。

水素を多く取り込み、身体の酸化を防ぐことで、肌や髪のツヤが出る、疲労回復、老化防止、二日酔い防止、新陳代謝アップによるダイエットといったメリットがあると言われています。

なぜ、歯科なのに、水素?と思われるかたも多いかと思いますが、歯周病予防に水素が効果的なことをご存知ですか?

歯周病は、お口の中にいる歯周病原性細菌が出す毒素によって起こります。
これに対して体内の免疫機能が反応し、歯周病菌を排除しようと活性酸素を出してて対抗しますが、この活性酸素が多く発生することが逆に歯周病の悪化を招きます。水素は、この活性酸素を中和してくれる働きがあります。

当院の待合室や診察台にも水素の本が置いてあったり、本の貸し出しもあるので、ご興味ある方はぜひ読んでみて下さい。

美容と健康、そして歯周病予防にいいと言われる水素が、当院では機械で吸入することが出来ます。
水素吸入初めての方は、10分お試し無料、2回目以降は10分1000円です。

治療しながらでも吸入することが、出来ますので是非お試し下さい。

合わせてサプリの販売もしております。

IMG_0905.JPG

こちらは、実際私も飲んでいるのですが、一番ビックリしたのは、口内炎の治りが早い!ということです。カプセルを開け、中の粉を口内炎に直接塗ると、塗った直後は、しみるわ痛いわ、ヒィ〜っとなるのですが、次の日には痛みが消えています。口内炎になりやすい私にはこの水素カプセルは必需品です。
髪にもいいということで、薄毛で悩んでいる主人も最近飲み始めました。飲み始めたばかりなので、効果が現れたら報告させて頂きます。

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひクリニック歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひクリニック-歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)