クリニックブログ

2017年8月14日
夏季休暇を頂きました!

天気や台風の進路が気になりながら、皆さん夏休みをお過ごし頂いてるかと思います。雨女の私も8月1日から家族で沖縄旅行に行くために、毎日天気予報をチェックして、新しい台風が発生していないかやら、ヒヤヒヤしながら過ごしておりました。

7月の下旬から台風9号、10号が抜けるのをヒヤヒヤ、小笠原辺りで迷走している5号の行方が気になりながら、晴マークの沖縄にいざ出発!
羽田空港では、スターウォーズジェットも見れて幸先良いスタート。

4年生からずっと体験ダイビングだった息子が、OWダイバーのライセンス取得が今回の旅の最大の目的でした。
沖縄まで行って座学はやりたくなく〜PADIに$でお支払して、e-learningで学科をクリアーして、到着当日は限定水域で講習。
なにせ限定水域...透明度5m位なもんで、つまらない...なか、そこはやはり沖縄!浅瀬でもお魚達が泳いでる泳いでる‼︎

翌日の慶良間での海洋実習を楽しみに、1日目はパイロットの友人がフライトの度に行くという居酒屋に!
直前に友人が予約をしていてくれたので、国際通りのホテルに泊まっていた私達はタクシーに乗り込みました(飲む気満々)
地元の人の飲み屋さんで、観光客は私達のみの中、お薦めのメニューを大将に選んでもらいました。
息子がモリモリ食べてたのは、フーチャンプルー。ニラがタップリ中華味な感じ。ビタローのバター焼きは、ニンニクをゴロゴロ丸ごと一緒に焼いていて、これまた美味(o^^o)
image2 (6).JPG翌日、台風の影響もなく快晴☀️
透明度30m〜テンション上がりまくり!
いつもでしたら、文章をダラダラ書く鈴木ですが、慶良間の海の綺麗さは写真が1番伝わるので、連続で写真で‼︎
image3 (1).JPGアオウミガメ、タイマイには何度も遭遇!
image5 (1).JPGクマノミは、やっぱり可愛い!

image6.JPG

デバスズメダイの大群
そうこうしてるうちに~楽しく3本慶良間で潜りながら、マスククリアーなり、バディー潜水やら着々とクリアーして、実地試験もパス出来ました〜‼︎

3日目は、いよいよファンダイビングで、ジンベイザメと泳ぎますが、少々長くなりましたので、このネタでまた来月ご報告しますね!


夏休みも早いもので、後2週間です!
学校検診で、チェックがついた用紙を持ち帰ったお子さんもいらっしゃるかと思います。長期休暇の時に、ぜひお口の健康を見直しましょう!

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひクリニック歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひクリニック-歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)