クリニックブログ

2017年7月10日
鉄道好きです

こんにちは。塩野谷です。

突然ですが、私は若干鉄分高めでして、鉄道を見るのが好きです。

車庫にたくさん電車が止まっていたりすると、テンションが上がります。

先日、出かけた時にユリカモメに乗りました。

たまたま空いている時間だったので、1番前の、進行方向に向いている席に、

初めて座る事が出来ました。

いつもは大抵子供たちが座っているポジションですが、幸い大人ばかりでして、

大人気なく1番前の席を占領してしまいました!

線路の高低差とか、レインボーブリッジのトンネル?の感じが迫ってくる体験で、

ワクワクしました。オススメ席です^ ^

IMG_8132.jpg

さて、今週はまた出張がありまして、青森県の八戸に行ってきます。

あさひ歯科が託児を導入するきっかけになった、とても尊敬する医院さんのところに、

見学に行ってきます。

今回は2度目の見学です。

前回もたくさんの事を学んで、あさひ歯科でもいろいろ取り入れました。

カウンセリングを充実させたり、皆様にお配りしているレントゲンやお口の写真、

そして治療計画なども、もともとやってはいましたが、今のスタイルにレベルアップできたのは、そ

の八戸の医院さんのおかげです。

今回も、たくさん学んでまた患者の皆様に還元でにるように、頑張ってきます。

八戸まで東北新幹線はやぶさに乗れるのも、嬉しいです。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)