クリニックブログ

2017年5月28日
マッサージ

こんにちは。歯科衛生士の小林です。

先日久しぶりにマッサージに行って来ました。友人が働いているので、いつも指名して心身ともにリラックスさせてもらっています(^^♪

昔から姿勢が悪いので体の節々が痛くてカチコチ......20代のうちに姿勢を改善しなくては!とやっと危機感に襲われました(;・∀・)

マッサージといえば、「歯肉マッサージ」という、指で歯肉をマッサージをする施術もあります。自費メンテナンスの「パーフェクトコース」に含まれているので、興味のある方がおりましたお気軽にお声がけください。

歯肉マッサージをすることによって、お口周りの血行が良くなります。血行が良くなると、健康的なピンク色の引き締まった歯肉になっていくことが期待され、唾液の分泌量が増えやすくなります。唾液はお口の中の雑菌を増やしにくくしたり、消化の手助けをしてくれたり、飲み込みをスムーズにしてくれたりと、全身の健康にも必要不可欠なものなのです。

また、身体のマッサージ同様にリラックス効果も期待できます☆彡

先日、勤務医の矢澤が入社2周年を迎えました!

最近一人暮らしを始めたということで、院長から料理本をプレゼントされていました(笑)

518.jpg今後ともあさひクリニック歯科をよろしくお願い致します。

そして、6月1日から歯科医師と歯科衛生士のユニフォームが変わります!はっきりしたカラーをチョイスしたのでイメージがガラッと変わるかと思います。お楽しみに(^^♪

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)