クリニックブログ

2017年5月19日
感謝の日々

こんにちは。受付の鈴木です。
日中は少し汗ばむ季節となりました。GW、母の日とイベントが多い5月ですが、皆さん楽しく過ごされましたでしょうか。

私は、ハンドボール部の中学生の息子の試合の応援と、その試合に負けた息子に付き合って貰い、GW最終日には美女と野獣を観てきました。
字幕と吹替と迷いましたが、山崎育三郎さん推しなので、素敵な歌声に癒されるため吹替で観てきました。
実写版でもディズニーアニメの美しさを裏切らない内容でしたし、エマ ワトソンの美しさにも魅了されたので、もう一度字幕でも観たくなる映画でした。 この次は、旦那を誘いますかな。

その後、映画の半券で貰えるゲームセンターの無料のコインで、なんと大フィーバー‼︎
息子の日頃の行いが良かったのか⁉︎思いがけず、ゲームセンターに3時間いることに...久しぶりに童心に戻って楽しめました。
まだ一緒に出掛けてくれることに感謝して、これで母の日終了かな〜と思いましたら、14日の朝、リビングのテーブルに!
新しいパソコンを買いたい息子よ...安上がりだが、絵も全部タッチペンで描いたとか。どうやったのかアナログ母はわからず...凄く気持ちが嬉しいぞ!ありがとう!
suzuki.jpgsuzuki1.jpg
話題が変わりまして、先日お茶の水で1日トリートメントコーディネーターの資格取得勉強会に参加させて頂きました。
異分野のプロフェッショナルから接遇について、全国を飛び回っているフリーの衛生士さんからは、コンサルタント業務の講義を受けました。
最新のホワイトニングの情報など、本当に1日濃い内容の勉強をしてきました。
一番心に響いたのは、医院を活性化させるコミュニケーションを教えて下さった、松本先生の講義でした。
都内で開業されている女性ドクターの松本先生は、人生の先輩として成長出来る日々の過ごし方を教えて下さいました
自分自身の小さな目標でも、未来予想図の予定表に書き出し、実現に向け動く。自分が魅力的な人間になることで、医院の活性化にも繋がり、さらに家族やスタッフみんなと共有することで、実現に向け努力を重ねられる。ぜひ実行して、松本先生のような凜とした女性に成長していきたいです。
そして、勉強会に参加させて下さった院長に感謝しながら、また日々の仕事も精進していきたいと思います!
suzuki2.jpg
さて、あさひクリニック歯科では、受付でお薦めの歯科グッズをたくさん取り揃えてます。歯ブラシもナイロンの持ちが良く、市販より安い物もあります。診療日以外でもご購入出来ますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)