クリニックブログ

2017年5月11日
寒暖差

こんにちはやざわです。

最近昼夜で寒暖差が大きくなり風邪をひきやすい時期ですが皆様体調はいかがでしょうか。

私は最近日本武道館に行ってきました。

日本武道館は

1964年開催の東京オリンピックの柔道競技会場として建設され、同年10月3日に開館した。総工費は当時の金額で18億円
法隆寺夢殿をモデルにした八角形の意匠である。大屋根の稜線は富士山をイメージしている。
日本の武道(柔道・剣道・弓道・相撲・空手道・合気道・少林寺拳法・なぎなた・銃剣道・古武道)の稽古場、競技場として使用されている。
また、ダンス、マーチングバンド・バトントワリングの競技会に使われるほか、民放キー局が主催・放送していた、年末の賞取りレースと称される音楽祭(1988年まで)コンサートや格闘技(プロボクシング、プロレスリング、総合格闘技)の興行会場、大学や企業などの大規模な入学式・卒業式・株主総会の会場として等、幅広く使用される。
設立された頃は「日本武道の聖地」的な意味合いが現在以上に強かった、1966年にビートルズのコンサートが行われた

使用例

演劇・演芸・舞踊・音楽などの公演

プロボクシング興行

プロレス興行

キックボクシング

アニメ関連イベント

テレビ番組[編集]
『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』メイン会場
花より男子2(TBS、最終回)

音楽関連イベント
1970年代から1990年代にかけての時期には、日本テレビ音楽祭、日本レコード大賞、FNS歌謡祭、全日本歌謡音楽祭、日本歌謡大賞といった音楽賞授賞イベントや、世界歌謡祭、東京音楽祭、日本民謡大賞、日本寮歌祭といった音楽発表会が当館にて開催されていた。

入学式や卒業式等で使用

内閣総理大臣経験者の本葬は、日本武道館で行われる場合が少なくない

さまざまなイベントに使われているそうです。あまり中に入ったことがなかったのですが、意外とこじんまりしていてびっくりしました。

https://ja.wikipedia.org  参照

 

IMG_3678.JPG

当医院は今週通常診療をしております。お困りのことなどございましたらご連絡ください。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)