クリニックブログ

2017年5月 6日
ゴールデンウイーク

こんにちは。受付の樋口です。
皆様どんなゴールデンウィークを送りましたか?

私は学生時代の友人らとランチをしました。
20年近く前です。席が近くで、学生の頃いつも一緒に遊んでいた苗字、あ行~さ行の仲間です。

集合場所は上野!地味に遠い...。
子供2人連れて、私1人で電車に乗せるのが初だったので、おとなしく電車に乗ってくれるのか、心配でした。しかし、下の子は行きも帰りも寝てくれて、上はずっと外を眺めていてくれたので、案外平気でした。

上野に着くとゴールデンウィークということもあり、動物園行く人とかで、混雑...半端ない...。
子供の手を離したらいけないと、力が入ってしまいました。

さて、ランチはと言うと、焼肉屋さんを予約していたのですが、小さい子供ばかりだったので、みな焼かないビビンバをオーダーしました。

unnamed.jpg

 なぜ焼肉屋さんにしたのでしょうか。

焼肉焼けない...ラーメンのびる...色々冷める...小さな子供連れ外食あるあるです。

大人7人、子供9人、計16人!
まぁ、うるさい。子供らは走り回りとにかく賑やかで、まとまらない。
20年前はこんなに子供ばかりになるとは誰も想像していなかったなぁ~と。1歳~4歳の子供を持つママばかりだったので、話の内容は、子供のことが中心でした。

年に1.2回開催される集まりなのですが、また近々集まろうと思います。

友人達との話の中で、子供の歯についての話題もありました。歯磨き嫌がってしてくれないとか、歯並びが気になるとか、フッ素って塗った方がいいの?とか...結構気になりますよね。

ちなみに、フッ素は歯を強くするので、虫歯予防に大変効果的です。定期的に塗る事をお勧めします。
当院では、顎顔面矯正の無料相談をお受け致します。お子様の歯並び気になる方、お電話下さい!

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)