クリニックブログ

2017年4月12日
スイーツ

こんにちはやざわです。

先日yoroizukaでスイーツを食べてきました。チョコレートと柑橘の甘酸っぱさが見事にマッチしてとてもおいしかったです。

IMG_3577.JPG

ここのパティシエの鎧塚 俊彦さんはとても有名な方なのでご存じだとは思いますが、調べてみました。

鎧塚 俊彦(よろいづか としひこ、1965年10月16日[1] - )は、京都府宇治市出身のパティシエ[2]。恵比寿などに2店舗を構える「Toshi Yoroizuka」(トシ・ヨロイヅカ)のオーナーシェフであり、同店舗を含む一連の「Toshi Yoroizuka」ブランドを運営する有限会社アトリエ・サンセールの代表取締役も務める。
小田原ふるさと大使[3]兼地元の宇治市観光大使[4]。亡妻は女優の川島なお美。

2000年(平成12年)"INTERSUC 2000(パリ)"で優勝。

片岡鶴太郎らと一緒に飲み会を行った際(会場は鶴太郎の長男が経営するもつ焼き店だった)、酔った勢いでその場でスイーツを作ると宣言してしまったことがある。この時、砂糖と鶏卵、牛乳以外にスイーツに使えそうな材料がなかったため、店にあった豚レバーと鶴太郎が持参したどぶろくをペースト状にし、それに上記の材料を混ぜてスフレを作った。会場にいたメンバーや後日食べた妻の川島は、このスフレについて好意的な反応を示したが、鎧塚本人は微妙な心境であったという[14]。
川島と大喧嘩をし仕事場近くのサウナに泊まることを鎧塚祭りと川島から呼ばれていた。
網膜中心静脈閉塞症により左目の視力がほぼ失われている                参照https://ja.wikipedia.org/wiki/

ということらしいです。川島なおみさんと結婚したことしか知りませんでした。

当院では受付に新メンバー?復活メンバー?が増えました!皆様のご来院をお待ちしてます。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)