クリニックブログ

2017年4月 7日
桜祭り

こんにちは。受付の樋口です。
あっと言う間に4月!
息子らは学年が上がり、保育園で新しい先生とお友達と楽しくやっているようです。
「保育園のチューリップもうすぐ咲くよ」という息子の言葉にほっこりしました。

さて、先日そんな息子とみつわ台の桜祭りに行ってきました。毎年4月初めの土日開催されます。
みつわ台交番からみつわ台北小学校までが歩行者天国となり桜の並木道が楽しめます。イベントでは、千葉に由来するゆるキャラが来場。「チーバくん」「千葉動物公園・アルパカ」「千葉都市モノレール・モノちゃん」が会場内を巡り撮影にも応じてくれます。ライブステージでは地元で活動するさまざまな団体が練習の成果を披露しました。太鼓の演奏やヒップホップダンス、バトンパレード、吹奏楽部による演奏など。
みつわ台音頭も...息子が、踊っているおば様達をずっと眺めていたので、一緒に踊ってきたら?と言って背中を押してみましたが、恥ずかしいようでモジモジ。結局踊らず見ていました。
今年はつい最近も雪が降ったりで、桜なんて...まだでしょ〜という感じでした。案の定、桜祭りなのに桜が咲いておらず、桜より人が多い状態でした。そして、祭り好きな大人達が呑んだくれていました。

IMG_7294.JPG を表示しています
あと1週間くらいすれば満開になるのかな?


私の名札にTCと書いてあるので、たまに聞かれるのですが、TC(トリートメントコーディネーター)をご存知でしょうか?
ドクターと患者との間に立って処置の説明やカウンセリングを行う人を指します。
当院でも、初めて来院された方にお話を聞いたり、その後は治療の説明をしたりするトリートメントコーディネーターシステムを導入しております。
TCの力を付けるべく、セミナーに2月に参加してきましたが、2回目が4月にあり、また行ってきました!
患者様と医院の重要な架け橋となれればと思っております。
3回目もあるので、楽しみです。

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)