クリニックブログ

2017年4月 3日
2年ぶり☆彡

あさひクリニック歯科 歯科衛生士の川田です。

先週、長期休暇を頂き私のふるさと『宮崎』に2年ぶりに帰省してまいりました!ちょうど2年前に四街道に越して来てそれ以来帰省できなかったのでかなり久しぶりの宮崎!!お店など所々変わっているところはあったものの、実家の周りや景色は変わらず育った環境のままで、「ほっ・・・・と」しました。                     以前勤務していた医院にも挨拶に行った際も、先生やスタッフはみんな変わらず元気に頑張っていたので嬉しかったです!         そして、宮崎に帰ったら絶対に食べたかった『チキン南蛮』を友達が予約してくれていました!!                     かなり久しぶりのチキン南蛮は、かなり美味しくて感動しました!! やはり肉も野菜もお米も全てが相変わらず美味しかったです。

XFVQ9546.jpg宮崎といえば、宮崎牛が有名ですが他にも、チキン南蛮や鶏の炭火焼き、釜揚げうどん、レタス巻き、肉巻きおにぎり、冷汁、伊勢海老、全国3位の産地のうなぎも有名です。またラーメン好きにはたまらない辛麺やチーズ饅頭、なんじゃこら大福、芋焼酎(霧島)、都農ワインも有名ですね。果物も沢山あります!みんな大好き完熟マンゴー♡や日向夏、きんかんなど・・・すごくグルメな県なのです!!

ちなみに、チキン南蛮とは??知らない方もいらっしゃると思うのでここで少し豆知識!                         『チキン南蛮』は鶏の唐揚げを甘酢のタレに浸けてタルタルソースをかけた鶏料理で、宮崎の郷土料理です。元々はむね肉を使った料理でしたが、最近では食感の良いもも肉を使ったものが多いです。   今でこそチキン南蛮は全国で知られた料理ですが、宮崎県延岡市が発祥の地なのです。水も空気も食べ物も美味しい宮崎に機会がありましたら、是非本場のチキン南蛮や、沢山の美味しい物を堪能してみて下さい!!

そして、あさひクリニック歯科では、昨年に引き続き4月から新人が2人入りました。先月からパート勤務ですが、ベテラン歯科衛生士も週に2回勤務しておりますので、宜しくお願いします!!

ますます賑やかになったあさひクリニック歯科を今後とも宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)