クリニックブログ

2017年2月17日

こんにちはやざわです。

久しぶりに海に行ってきました。

残念ながら天候に恵まれなかったですが、それでもたくさんの魚が泳いでいました

ハワイの水中楽園を発見したら

多くの人々は、ハワイの美は地球上のどこよりも最高であると言っています。そして、何が何百万人の訪問者を引き続けるといえばそれは海の中にあります。ザトウクジラ(humpback whales), バンドウイルカ(Bottlenose dolphins)、アカエイ、アシカ、マンタレイ、多彩な礁の魚および巨大なウミガメ-これらはほんの一部のすばらしく、多様な8つの主要なハワイ諸島の太平洋の海岸線の海の生き物です。スヌーバ(スノークリングとスキューバダイビングの2つの組み合わせ)は、地上に住む私たちに複雑な海の環境を観察する事の出来る人気のある活動です。

ウミガメ

優美なウミガメは呼吸の為に海の表面を泳ぎ、また海なのかに戻ってしまいます。啓発的なこんな生き物の頭をちらりと見られるだけ幸運なら、それらの存在をも感じることが出来るかもしれません。緑のウミガメは80年も生き、重さはなんと300lbs (136kg)!ハワイで見つけられるウミガメの種類は4つで: green sea turtle (緑ウミガメ)、the hawksbill、the leatherback、そして the olive ridleyです。The honuかgreen sea turtleが一番よく目にするでしょう。但し、honuの数は1973年のFederal Endangered Species Actという漁の違法、湾岸の発達、汚染、海洋の残骸、付帯的な捕獲を取り締まった法律が定まる以前に大量に捕まえられた為、昔よりはかなり減っています。ウミガメへのハンティングや嫌がらせの刑罰として$100,000取られる事もあります! 現在、回復チームはハワイのまわりでウミガメの数増加を試みた計画の実行中です。

イルカ

イルカの様な魅惑的なほ乳類は、興味をそそり優雅で、また見ていて楽しいです。それらは口笛や、ボディーランゲージを頼りにコミュニケーションをし、エコロケーション(水中音波探知機)を使い食べ物を探します。ボトルノウズ(bottlenose)と、スピナー(spinner)を含む15種類程のイルカがハワイで見つけることが出来ます。もし、 海で泳いでいる間に、イルカに出会わせてもイルカへの尊敬の気持ちを忘れないで下さい:

http://www.to-hawaii.com/jp/uminosoko.php  参照

IMG_3480 (1).JPG

今週は通常通り診療しています。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)