クリニックブログ

2017年1月19日
今年の目標その1

こんにちは。受付の鈴木です。

新成人の賑やかなお祝いが過ぎて、すっかり正月から日常に戻ってきました。
息子が中1から毎日欠かさず作っている弁当作り生活も、冬休みが明けてまたスタートしました。
8月の暑い日に、予定日より少し早く逢いに来てくれた息子は、46cm 2620gと少し小さく生まれてきました。小さい頃から食が細く、珍しく沢山食べたなと思ったら、その後、2日間ほとんど食べない...燃費がとても良い子でして...しまいには、「お煎餅を食べたからいいか!米だ米!!」と、思うような日もありました。
そんな息子も小学校時代は、毎日水泳とテニスで体を動かし、中学では部活でハンドボールをやり、現在中2で172cm 57キロ、主人と服を兼用するまで成長しました。
今もスポーツをしてるわりには、同世代のお子さんと比べると、あまり食べないので、食事は毎日悩みの種です。
エネルギーになる炭水化物よりは、筋肉を付けたり、骨格を強化するために必要なタンパク質を多く摂取させるように日々頑張ってます。
クックパッドも好きなんですが、私は本も好きでして、アイディアを沢山貰ってます。が、やはりお決まりのメニューになりがちですので、今年は仕事がオフの日は、新メニューの開発をしたいと思ってます。


unnamed.jpg


スポーツをしていることもあり、食いしばりがある息子。そろそろマウスピースの作製を考えています。
当院でも、スポーツ時、就寝時、用途に応じてご相談を承っております。
1月末日まで、診療中に水素吸引を無料でご利用頂けます。来月からは、10分1000円でご利用頂けます。こちらもご予約を承っておりますので、ご連絡くださいませ。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)