クリニックブログ

2016年12月27日
SMAPありがとう♡

あさひクリニック歯科 歯科衛生士の川田です。

昨日 12月26日 月曜日は私の大好きな国民的アイドルSMAPの長寿番組『SMAP×SMAP』の最終回でした。           SMAPファンではない方も視聴した方は多かったのではないでしょうか?                          SMAPは歌だけでなく、お笑いや俳優業、料理や司会もできるエンターテインメントです。特にスマスマでは様々なことに挑戦し続けてきました。沢山の試練や困難なことも乗り越えてきたすごい人たちです。                                                      最終回も笑いあり、涙ありの楽しい5時間でした。そして解散前のラストステージ。5人が揃って歌う姿にが見納めなのかと思うと寂しさと感動で号泣でした・・・

ご存知の様に今年に入り、1年間SMAP解散の様々な報道が取り上げられました。憶測や真実でない事が取り上げられて、報道されたSMAP・・・本当の事はSMAP5人の口から話してないので、真実は5人にしか分かりません。しかし、5人はSMAPが大好きで、SMAPは家族だと思っています。家族なので、28年もずっと一緒にいたら喧嘩や言い争いも沢山あったと思います。            しかし、常にSMAPファンの事を1番に考えてくれて、困っている人がいたら手を差し伸べる優しさを持った5人にたくさんのことを教えてもらいました!だからこそ、SMAPファンは心が広く優しく、思いやりにあふれた人が多いのだと思います。                                                 

そしてSMAPの歌は、励ましや元気をもらえる歌がたくさんあります。                            皆さんご存知の『世界に一つだけの花♫』は一人一人違う人間なのだから、争うのではなく、みんなで助け合って認め合って生きていくことが大切!!みんなそれぞれが特別なOnly oneなのだと教えてくれました。

また先週発売された、《SMAP25周年アルバム》はファン投票で50曲が選ばれて作られました。                  その投票1位に選ばれた曲が『STAY♫』という曲です。歌詞が、SMAPとSMAPファンの絆を表しています。                  今月31日で解散するSMAPですが、私だけでなくファンの皆さんは、この『STAY』の曲のように必ず数年後に再結成してくれると信じて応援し、待ち続けようと思います。是非、SMAPファンでなくても、聞いたことのない方に一度は聞いてもらいたい歌です! 

                                                            予約していたアルバムを購入したお店では、SMAP応援ファンの声が飾られていました。嬉しさのあまりし写真を撮りました。    このように日本中、世界中にSMAPファンが居ることがすごく嬉しいです!!

IMG_4299.JPG    IMG_4302.JPGのサムネイル画像

そして、今年のあさひクリニック歯科の診療は明日28日(水)午前中までです。                       急患の方は043-433-8211までお電話にて、空き情報をご確認下さい。

最後に川田からのお願いです。年末年始で沢山美味しい物を召し上がると思いますが、歯は命ですので、1日1回はしっかりと歯磨きの時間を取りケアされて下さいね。そして、お餅を喉に詰まらせない様にしっかり噛んでゆっくり召し上がって下さい(笑)       良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)