クリニックブログ

2016年12月29日
風邪予防

こんにちは。歯科衛生士の小林です!

すっかり冬になり、空気が乾燥してきて、ノロウイルスやインフルエンザが流行していますが、皆様は感染していないでしょうか?

手を洗う時は指先までしっかり洗ってくださいね。

また、うがいをする時は口に水を含んでからすぐにガラガラうがいをするのではなく、一度グチュグチュうがいをしてから、ガラガラうがいをしたほうが良いそうです。

乾燥した口腔内には雑菌が繁殖しているので、一度グチュグチュうがいをして口腔内の雑菌を外に出します。その後、綺麗な水でガラガラうがいをして喉を綺麗にするのが有効なうがいの仕方です。

私もこのうがいの仕方に変えてから高熱を出すような風邪はここ数年ひいてません!

とても簡単です。

是非このうがい方法を取り入れ、風邪予防をしっかりしていきましょう!

先日、肉鍋を食べに行ってきました!

nikunabe.jpgテレビで紹介されてたようで、とても写真映えするビジュアルです(^o^)♬

まるでお肉のタワーですね!

豆乳鍋でとても美味しかったです♡

ただ、一品料理の量が思った以上に多く、お鍋が出てくる頃には若干満腹気味...(笑)

今度はお腹をペコペコに空かして準備を整えてから行きたいと思います(笑)

あさひクリニック歯科は1月4日から診療を再開します!

今年も1年間ありがとうございました。

来年もパワーアップして、患者様が通いやすい歯科医院を目指していきます!!

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)