クリニックブログ

2016年10月18日
eiga

こんにちは、助手のうえはらです。
前回のブログで、君の名はと言の葉の庭を観てとても良かったという話をしたかと思いますが覚えていますか、覚えていないと思います。
どちらでもいいんですが、先日そのノリというのも失礼な話ですが、声の形を観に行って来ました。

...感動。

若干ネタバレみたいなことになりそうですが、耳の聴こえない主人公の女の子とその取り巻きの人生をかけたお話なのですが...って、抽象的でほぼ内容が伝わらないですが、涙が止まらない瞬間もあればヒトってこんなもんか、と思う場面もあり、トータルしてとても良かったと思います、映画評論家か。
感想に付け加えて、主人公の女の子ってのはやはりこの映画のように可愛くて性格の良い子がなるんだな、と感じたのは確かでした、2Dでも現実世界でも。
ただ1つ残念だったのは、主人公の女の子が手話を使って伝えるのですが、手話をわかっていないとなかなか観客に伝わらないところがチラホラあり、少し物足りなさを感じるくらいです、わたしはわかるけれど、にっしっし。
言うて、わたしも聴こえるか聴こえないかの声で大事そうなことを独り言として口にしていたりするので、それと似たり寄ったりかなと思ってみたり、全然違うか。

まったく関係ない話ですが、先日ビタミン・ミネラルエキスパートという資格を取りに東京駅まで行って来ました、都会。
ちなみに合格して賞状なんかももらっちゃったりして、うっしっし。

IMG_7299.JPG を表示しています

それがこの写真です、なかなか。
今後どこかでこの知識を活用できたらなーなんて思ったり思わなかったり。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)