クリニックブログ

2016年6月 8日
公園

こんにちはヤザワです。

最近は曇りの日が多く梅雨入りもしましたね。カビが生えやすい時期になってきました。

『気象庁は、5日午前11時に「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表。関東甲信地方に雨の季節が到来しました。
関東甲信地方で梅雨入りが発表されました。

気象庁は、5日午前11時に
「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
平年(6月8日ごろ)より3日早く、
昨年(6月3日ごろ)より2日遅い梅雨入りです。

関東甲信地方は、前線や南からの湿った空気の影響で雲が広がり、
雨の降っている所があります。
この先一週間も、梅雨前線や湿った気流の影響で曇りや雨の日が多くなる見込みです。

今月2日に発表された1ヶ月予報によりますと、(6月4日~7月3日にかけての期間)
関東甲信地方は、期間の前半(6月前半)は降水量は少ない予想となっています。
ただ、雨の降り方には油断しないようにしてください。
降れば一度にまとまった雨が降ることも考えられます。
こちらtenki.jpでもこまめに気象情報をご確認いただき、少しでも快適に梅雨の時期をお過ごしください。

※梅雨は季節現象であり、
梅雨の入り明けは、平均的に5日間程度の「移り変わり」の期間があります。』
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/ 参考

こないだ久しぶりに稲毛海浜公園に行ってきました。

いろいろな目的を持った人たちが入り混じって面白いことになってました。

ロックフェスに来た人。

マラソン大会に来た人。

公園の遊具で遊びに来た人。

凧揚げをしに来た人。

散歩に来た人。

おしゃれキャンプに来た人。

バーベキューに来た人。

コスプレ撮影に来た人。

一つの公園でここまで多様な目的の人がうじゃうじゃと個々で楽しんでいるのを見るのも一興でした。

IMG_2549.JPG

今週はいつも通り診療しています。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)