クリニックブログ

2016年5月 5日
そのまま育てるトマト

IMG_4905 (3).JPG

こんにちは。塩野谷です。

ゴールデンウイークがまだ続く方もいらっしゃるかもしれませんが、

あさひクリニック歯科では5月6日から通常通り

診療を再開いたします。

私は連休のあいだ、トマトの苗を植えました。

3本植えたうちの一つですが、「そのまま育てるトマトの土」という、

袋のまま栽培する土を使ってみました。

カゴメで出している土ですが、同じような商品は他社でも販売しています。

この「そのまま育てるトマトの土」は、昨年から気になっていました。

でも、昨年これを知った時には、もうすでにトマトを植えてしまっていたので、

来年は使おう!と思っていました。

土自体はとても軽くて、2本指でつまめるくらいです。買ってから持ち帰るのも簡単

です。そして、袋に穴をあけて苗を植えるだけです。

せっかくなので、植えた苗はデルモンテ製にしてみました。

3種類の苗を買って、土と植え方をそれぞれ変えてみたので、どうなっていくか

楽しみです。

またご報告します。

さて、もうひとつやったことは、妹の歯の治療でした。

以前に詰め物の方どりをしていたので、この連休で出来上がったものを入れました。

部分的な詰め物でインレーと言いますが、セラミックで作りました。

色もぴったりで、かみ合わせの調整も全くせずに、装着できました。

まわりの歯茎に少し炎症があったので、写真に撮れなかったのですが、きちんと

詰め物が入ったので、炎症はおさまると思います。

その時には記録してご報告します。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)