クリニックブログ

2016年4月20日
すごい!スタバみたいな歯医者さん

こんにちは、勤務医の齋藤です。

先日、昨年セミナーでご一緒した先生の医院へ、有志の仲間と見学に伺ってきました。

医院は神奈川県にあるのですが、その外観がすごい!

2016-04-09 13.50.30.jpgまるでスターバックスコーヒーです。実際設計を考えるにあたり「スタバみたいな外観にしたい!」とこだわって建てられたとの事でした。こんな見かけなら歯医者にいくのもとても楽しくなりそうですね!

またもちろん医院の内部も素晴らしい作りでした。CTなどの最新機器がそろっていますし、カウンセリングルームも2つありました。また中待合室があり診療室内でも患者様をお待たせしない工夫がなされていました。特診室という名前のオペ室も2つ!!まさに至れり尽くせりといったところです。

そしてハード面だけでなく、、一番心を動かされたのが医院内の雰囲気の良さです!スタッフが皆院長を尊敬していてチームとしてまとまっているのでとても居心地が良いなと感じました。スタッフが院長を尊敬しつつとてもフランクに接している様子を見て、まさに信頼関係が出来上がっているのだなと感じました。そしてそのような雰囲気の良さが患者様にも伝わるんだな、、と思いました。

私達あさひ歯科ももっと患者様にとって快適な医院にしていけるように・・見学で得た事を医院にフィードバックできたらと思います。

2016-04-09 20.07.06.jpg

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)