クリニックブログ

2016年2月11日
キッザニア

こんにちは!歯科衛生士の小林です(^o^)/

先日、医院初のイベントを開催しました!キッズクラブのお子様の患者様を対象としたキッザニアです!

securedownload1.jpg歯磨きコーナー、型どりコーナー、歯医者さんコーナー、ペッパーと遊べるコーナーを設けました。

歯磨きコーナーでは、歯に関するクイズをしてちょっとした知識を身につけてもらい、その後スタッフが作成した歯磨き動画を見ながら歯磨きの練習をしました。

型どりコーナーでは、実際に患者様のつめものを製作する際に使用する材料を使って、歯の模型上で型どりを体験してもらいました。

歯医者さんコーナーでは、実際にむし歯をとる際に使用するキーーーンという音が出る機械を手に取り使ってみたり、小さいむし歯を治す際に使用するライトで固まる材料を歯の模型上につめて固めたり・・・・・・この体験で歯科に対する恐怖心がなくなってくれたらいいなぁと思います。そして歯医者さんを目指す子が出てきたら嬉しいですね♪

帰り際に参加されたお子様たちに感想を聞いてみたら「楽しかった!」「またやってほしい!」とご好評の声をいただきました!

また内容を変えてイベントを開催したいと思います。その際は、またアナウンス致しますのでみなさん是非ご参加してみてください♪

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)