クリニックブログ

2015年5月11日
☆GW☆

こんにちは、吉永です。  皆さまはゴールデンウィーク、どこか遠出されましたか(?_?)  私は近場には遊びに行きましたが、家でのんびりしていました。  そんな中、一番楽しかったのは、犬の散歩に行った事です。  あさひクリニック歯科では院長をはじめ、ワンちゃんを飼っているスタッフが多く、度々このブログにも登場しますね。  私も犬が好きで飼うことに憧れていましたが、実家がマンションだったり、今は1人暮らしなので難しく、結局ワンちゃんとの生活は実現していません。  そこで、このゴールデンウィーク中に知人のお家の柴犬のお散歩に同行させて貰いました♪  柴犬はご主人様への忠誠心が強く、飼い主以外にはあまりなつかない犬種だと思っていましたが、知人の柴さんは人間大好きで、会った途端にビョンビョンとジャンプをして迎えてくれました。  実際、お散歩中も、他のお散歩中のワンちゃんに出会っても、犬では無く飼い主の方に近寄って行き、撫で撫でしてもらえるのを待っていました。  柴さんの飼い主は『誰にでもなつくから、全く番犬にならない』と嘆いていましたが・・・  お別れの時、いつまでも私の事を見ている姿が可愛くて忘れられず、何と翌日もお散歩に行っちゃいました。  甘噛みでもまぁまぁ痛くて、唇?をめくって歯を見せて貰いましたが、やはり人間より尖っていましたね。  人間の食べ物、特に加工食品を食べると動物でも虫歯や歯周病になります。  基本的には動物は歯を磨かなくても、そういった病気にはなりませんが、食生活によってはリスクが高まります。  人間は歯磨きの習慣があるので、しっかり磨いて予防していきたいですね。      

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)