白い歯体験談

2017年3月 3日
セラミックインレー2

症例.jpg

昨日に引き続き、セラミックインレーの症例です。

上の奥歯(小臼歯)の詰め物を、セラミックで作成しました。

よく見ないと、どこに入っているのかわからないくらい、歯に馴染んだ色と

精度をしています。

 

シリコンで精密に型取りを行ったあと、それを石膏模型にして、歯の形を再現します。

ここでも、精度にこだわっています。

石膏には種類があります。普通石膏、硬石膏、超高石膏の3種類です。

そのうち、超高石膏が最も精度が良いです。これも、他の石膏とは比べ物になりません。

実は、超高石膏の中でも、商品によってバラつきが有ります。

その中でも特に精度の良い商品を使っています。
(実は、これに関しては保険の詰め物でも超高石膏を使っています。正直、保険の銀歯は精度が悪いのですが、その中でも少しでも良くするためです。)

当然コストはかかるのですが・・・

 

さて、明日もセラミックインレーをご紹介します。

明日は詰め物の色についてのお話です。

 

楽しく通える歯医者さん

四街道市 あさひクリニック・歯科は、平日の午前中に、保育士による託児サービスを行っています。

お電話でご予約ください。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひクリニック歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひクリニック-歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)