白い歯体験談

2015年6月 1日
オールセラミッククラウン

5月25日オールセラミッククラウン.jpg

こんにちは。今日はオールセラミッククラウンをご紹介します。

患者様は、もともと銀のかぶせが入っていました。笑った時に見えてしまうので、今回銀歯を除去し、白い歯にすることにしました。

 

オールセラミックは、自然な透明感があり、歯に近い色になりますので、とても綺麗です。ほかの材料に比べて、経年的な変色もありません。また、プラークがつきにくい、そして精度が良いので歯にとても適合しているという2点から、細菌がつきにくく、長持ちします。歯ぐきのさかいめのところの色も綺麗になりやすいです。

写真は、かぶせた歯を横から見たところと、お口を開けて中を覗いたところです。丸い印がなければ、本当の歯のように見えます。

精度を上げるために、型取りにも専用のシリコン材料を使用し、色を隣の歯に近づけるために、専用のレンズをつけたカメラで色の撮影を行います。

さらに、金属を使用していないので、金属アレルギーのかたにも安全にご使用いただけます。

 

欠点は、保険外なのでとても高価になってしまうことと、硬いゆえに衝撃に弱く、割れるおそれがあるということです。この患者様は、睡眠時に歯ぎしりがあるとのことでしたので、歯を守るために、寝ている間に装着するマウスピースを使用していただくことにしました。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)